スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
北海道観光
今回はざっくりと北海道で観光したところを紹介します。


札幌から富良野へ向かう途中、野生のキツネと遭遇しました!


キツネ


いるものですね~~しかし、キツネとは!!
北海道に来たんだ~って感動してみたり!?

富良野

富良野で咲いてたお花はこんなかんじ。
残念だけどラベンダーは時期ではなかったです。


札幌時計台 藻岩山

札幌藻岩山で札幌の夜景を見てきました。
夜の札幌は肌寒かったです。
時計台は噂に聞いてたとおり、それほど大きな建物ではありません。

牛

札幌から函館に向かう途中に牧場が何軒もありました。
牛さんたち、キツネに負けないくらい可愛い~

小樽運河

小樽にも寄ってみました。
小樽運河を散歩してる人、アクセサリーを売ってる人、絵を描いてる人など
もちろん観光客で賑わってます♪
そうそう!!運河にもぷかぷか~とクラゲがいました。


北一ガラス 北一ガラス

北一硝子のアウトレットのお店がありました。
記念に何か欲しかったけど・・時間もあまりなかったし、ちょっとだけ見ただけ。

金森赤レンガ倉庫

函館魚市場の近くに金森赤レンガ倉庫はありました。
横浜の赤レンガ倉庫より見応えありそう~
こちらは函館山に夜景見るために通過しただけになってしまいました。

函館山

世界三大夜景のひとつ、函館。
あとふたつはイタリアのナポリ、中国の香港だそうです。
本当~キレイでした。
数年前、香港旅行した時にもやはり夜景を見に行ったことを思い出しました。
花火が上ってたような・・・違うかな・・・?

函館朝市

函館といえば、夜景と・・・朝市!かな。

朝市 朝市

函館の朝市で朝ごはん!
安くて美味しい丼!
ほっけも美味しかった~~~♪


・・・とまぁ、こんなかんじでした。
予算の都合上、グルメ旅行ではなかったけど楽しかったです♪

今月の5連休は皆様どう過ごされるのでしょうか~~
北海道に行かれる方もいらっしゃいますよね??
少しは参考になるかしら~












スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 旅行 … 北海道 ]
09/04 23:07 | 旅行・レジャー | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kurashinoitem.blog81.fc2.com/tb.php/688-215a8396
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ルビー All Rights Reserved
