スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
六甲アイランドのドッグラン♪
これは今年の9月のまだ暑かった頃に
とっしー(悪妻友達→とっしーごめんなさぁい!)に
ママと僕が連れて行ってもらったとこ。



六甲アイランドのドッグラン


神戸の六甲アイランドhttp://www.ric.or.jp/index.html
のドッグランだよ。



無料だよ~~~。
結構広いんだ。
この日は平日だったんで来てるわんこも少なかった。



休日はにぎやかだよー
大型犬たちも走り回ってゴキゲンっぽい


ねぇ、この写真面白くなぁい
僕この黒いプードルの女の子が気になってたんだよね


でも僕のうしろにいる白い女の子?が
僕にひとめぼれしちゃったのかな~

六甲アイランドのドッグラン



ねっ。


僕のうしろから離れないんだ~
モテル男はつらいねー






スポンサーサイト
11/08 21:03 | さーの独り言 | CM:4 | TB:0
まぁ~~~!!!閉鎖されると困ります!
ここを使用する私をはじめ、皆様方!!
気をつけましょう!
通りすがりの書き込みで申し訳ありません。
六甲アイランドの無料ドッグランについて書かれているブログを訪問しています。
1人でも多くの方に読んで頂ければ幸いです。

こちらへは、多くのわんちゃんとオーナーさんが来られています。
日に日に増えていますが、それに伴ってマナーは悪くなる一方です。

ウンチを拾わない → 拾っても置いて帰る人が居ます!
人や他のワンちゃんにオシッコをかける → マナーバンドを着けましょう!
飲食 → ピクニック場ではありません!
喫煙 → 危険です!
トリミング → 美容院ではありません!
路上駐車 → 島内にはたくさんの駐車場があります!
無駄吠え → 近隣住民に迷惑です!喧嘩のもとにもなります!
養生中の芝生エリアに入る → 遊ぶ場所ではありません!

など、自分勝手な行動が目立ちます。
島内のゴミ箱にうんちを捨てるなど、ドッグラン以外でのマナーの悪さも酷くなる一方です。

六甲アイランドのドッグランはボランティアの方々のご厚意で成り立っています。

「有料の所は色々と決まりがあって五月蝿いからこっちへ来た」
と言う方も多い様ですが、無料だからこそ使用する方々のマナーが大切だと思います。

「ここは汚い」
という意見も聞きますが、すべて来訪者のマナーの悪さから起こっている事です。
ボランティアの方々が、定期的に草を抜いたり掃除をしてくださっています。

多頭飼いの方、それぞれのワンちゃんの行動に目を光らせてください。
オーナーさんが片方の子に気を取られている間に、
もう片方の子がウンチをしている事が多いです。
そのウンチは拾わずに帰ってしまいますよね、そういう放置も多いです。
もちろん単頭飼いの方も同じくです。
オーナーさんがお喋りしている間にワンちゃんが・・・という場合も多いです。

マナーが酷くなる一方ですので、閉鎖の話も出ています。

マナーを守る事は、愛犬と出掛ける場所が増える事につながると思います。
どうぞよろしくお願い致します。
このドッグランを教えてくれてありがとうねv-286
あれから何度も休日に行ってますe-291

また新規開拓したいです。
どこか知ってたら教えてね~
また行きましょうv-271も。
ドックランに行ったのって九月だったんですね~。なんだか毎日があっという間に過ぎていきます、、、。
さーくんドックランで生き生きしてましたね~!母さんはハラハラしてたかも?
また行きたいな~v-34
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kurashinoitem.blog81.fc2.com/tb.php/7-0f6c10ed
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ルビー All Rights Reserved
