スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
無人精米所
夫が玄米10キロを買ってきました。

精米されていないので、町にたまーーーーに見かける無人精米所で
精米に行ってきましたよ。

無人精米機

普段は玄米は買ったこともなく、白米をスーパーで買っていましたから
こんな無人精米所を特に気にもしてませんでしたね。
だから、住んでる近所でどこにあるのかも知らないです。

で、遠いのだけど夫があるひとに教えてもらったところに行き、精米することに。


無人精米所

持ってきた玄米を所定のところに入れます。


無人精米所

どの程度の白米にするか決めます。
私は7ぶにしました。



無人精米所

シャワーのように精米された白米が出てきます。


無人精米所

終わったら下にあるペダルを足で押すとたまった白米が
出る仕組みになっています。
ビニール袋で受けるように入れて終了!!


なかなか楽しいもんです♪


ちなみに100円。




スポンサーサイト
11/11 09:42 | その他 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kurashinoitem.blog81.fc2.com/tb.php/704-95e8eff8
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ルビー All Rights Reserved
