スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
日生(ひなせ)へ~!
岡山県瀬戸内市の日生(ひなせ)というところに先月末の休日に海のミルク
求めてドライブしました~~~♪


日生

海のミルクの正体は牡蠣です。

虫明湾で養殖された新鮮な牡蠣の食べ放題できるお店に到着!


日生

虫明のかき 炭火かき焼き 稲荷丸さん。
60分1本勝負って・・(笑)


要予約と書いてありますが、予約なしで行ってしまいましたが快く入れてくださいました!
この日は雨でお客さんの予約が少なかったからなのでしょうか~
でも、店内は満員でしたけどね。

日生

殻付きの牡蠣ごと炭火で焼いて食べるんですが~
パチパチっと貝の殻の破片のようなのが飛んできたりしました。
そのせいで、紙コップのお茶やおにぎり、味噌汁に破片が入ってしまってた~~!

日生

焼けると殻が乾燥してくるので食べごろの合図。
閉じていた貝の口も開いてきます・・開かないのもあるらしいですが。

美味しく牡蠣を食べれて1歳の息子もお腹イッパイになりました♪
後半、退屈してか泣かれましたけど。


そういやちょうど1年前に鳥羽に旅行に行った時にも牡蠣の食べ放題に
行きましたっけ→過去記事

どうもこの時期、牡蠣が食べたくなるみたい。(夫が)



そうそう!!

おもしろいものを見つけました!


日生

五味の市ってところが近くにあったので寄ったら・・


日生

かきフライソフトですって。

ただソフトクリームに2個のカキフライが刺されているだけ、ですが(笑)。


いも天ソフトもだいたいご想像できますでしょうか~~~~


スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … バイキング・食べ放題 ]
02/08 10:35 | グルメ・スウィーツ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kurashinoitem.blog81.fc2.com/tb.php/713-5abe2b5c
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ルビー All Rights Reserved
