スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
苺つながり!?
夫の親戚からフルーツが送られてきましたありがたやー
苺と八朔です
DSC04430.jpg
苺は子供の頃から大好き嫌いですって人にもお目にかかったことがないです、そういや・・・
DSC04431.jpg
ビタミンCたっぷり補給できそう~!

苺も自分ではめったに買わないけど、八朔などの柑橘系も買わない私。
酸っぱいのは少~しばかり苦手
夫は大好き~なので私もつられて食べてみよう~。

それにしても、八朔ってどうやって食べるのがいいんだろう?
そのまま?それともどうにかしてー???
お子ちゃまでも食べれる食べ方ってある???教えて
(お子ちゃま=ルビー)図々しいですって

DSC04436.jpg
牛乳で苺を食してみた。さーはジッと見てます。
欲しいのか?っと思って優しいルビーは苺をさーにあげたのよ。
そしたら食べないでやんの
どうも牛乳がお目当てだったみたい・・・コンニャロー

DSC04449.jpg
寝坊した今朝は昨日買った練乳をかけて食べてみました。
寝坊した・・・は余計でしたか。
コレコレ美味しいわ~~
練乳ってなんでもかけてイケソウな気がする
苦手な八朔にもかけちゃって食べてみるか、と思うんだけどダメ?


苺・・・っといえば~ホワイトデーの昼下がりの午後にとっしーチャンとデートしました。
そん時に買ったお花。
千日紅(センニチコウ)です。ストロベリーフィールズともいうのね。
私ってお鼻・・・違った、お花とは無縁の女デスが、ナニカ?
とっしーチャンのお花を買うっていう一言についつい、女心が~~~
買ってしまった!5本300円。
た~っくさんあるお花の中でなんでかこれに一目惚れ。
苺が食べたかったわけでもなく・・・親戚から苺が送られてくるゾという、暗示だったのだろうか??
私ってオーラが見えちゃうのかも。妄想癖
DSC04437.jpg
バッチリ、カメラ目線だぞ~さーちゃん
今このストロベリーフィールズは玄関の靴箱の上に飾ってます。DSC04442.jpg


banner2.gif
↑やる気の源?

とっしーチャンはこの度、新しくHPで自身で仕立てる洋服屋さんatelier chocolateを始められました
ちょっと、覗いてみませんか~?私とさーもどこかに登場してるのだ

っていうことで苺つながりっていうタイトルの日記でした。
強引だったかな~(苦笑)



スポンサーサイト
03/16 12:25 | その他 | CM:6 | TB:0
F次女、なんだか可哀相ねー。
苺すら食べれないって~~~v-356
なんだろ?見た目にもそそられないってことよね?
ま、そのうち食べる日がくるでしょう~v-364

アトリエ ショコラのモデルは残念ながらどう見てもルビーではごぜぇませんv-288
製作者ご自身でーす!
実はわたし、注文しちゃいました~v-290
いちごと八朔うらやまし~!
・・・でもね・・・うちのF次女・・フルーツ全種類、もちろんいちごも・・・たべれましぇーーん!!

アトリエ ショコラさん、とても素敵ですね♪
商品のブラウス着てるスタイル良しさんがルビー様
だったりして!?
千日紅って長持ちするんですってね。
あおい様のおっしゃるように短く切って何気なく飾るってのも、カワユイねv-238ウンウン。

アトリエ ショコラ、また覗いて見てくださいまし~~~
娘さん達も気に入ってくれるといいなー!

もうすぐ北海道から旅立たれる日も近いですね。
お疲れ気味でしょ?苺・八朔などのビタミン補給してぶっ飛ばしてくださいね~v-30
八朔を甘く煮る・・・ジャムを想像したのですが~
良いかも知れないね。煮る気になったらやってみます!ブログに載せてなかったら、やらなかったってことね、きっとv-402

夫も「アトリエ チョコレート」って言ってHP見てました(笑)
パッと見、そう思っちゃうのかも。クスクス・・・
それにしてもホント、よく作ったねー!
夫のトランクスも作れる!?
自分で作れって~v-356
わぁーーー(^O^)
い・ち・ごだぁ~v-411
真っ赤ないちご^^美味しそう~♪
まじ食べたーい。。。目の毒だぁ(笑)

八朔はやっぱりそのままムキムキして食べるのが一番美味しいかも?

それから千日紅はそのままでもドライなので、飾る場所を変えたくなった時、茎を短く切って、水無しでちょこっと飾れるから良いですよね♪
私も千日紅大好きです☆

あっ、お友達のHP覗かせていただきました。
凄いですね~^^
素敵なブラウスやバッグ!
器用だぁ。。。ビックリです!
また覗かせてもらいまーす☆
アトリエ ショコラのリンクありがたや~v-10感謝感謝v-290
お花いい感じですね~千日紅って言うんだ~v-298
私はてっきり苺草だとばかり思ってましたv-508
うちでもあの日に買ったお花たち、元気ですよ~v-278外は曇ってるけど、お花がある室内は明るく感じます(^^)
八朔のいただき方ですが、、、ひたすら切ってむいで食べる!しかないかも、、、。
甘く煮るって方法もありますが、却下されるとおもいますしv-431
苺の練乳がけ私も大好き!甘~っくて最高v-344
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kurashinoitem.blog81.fc2.com/tb.php/73-00870bf3
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ルビー All Rights Reserved
