--/-- --:-- | スポンサー広告
年中、天然カニの食い放題♪
昨日、かに工房 神戸長田店でカニの食べ放題♪に行ってきました。
この日は台湾からの団体客で大忙しだったそうです。

この店は二度目。
前回は湯村温泉でカニを食べる予定が食べられずにこの店で
カニを堪能したのでありました

D1010008.jpg
ズワイガニだよ~
身を取りやすいように殻を切ってくれてます。

たらば蟹の焼いたのもあったけど、こちらのズワイガニの方が
甘くて好きです
それでは簡単に身を取れる方法をお教えしますね


D1010013.jpg
わかりやすいように、足で説明しまーす。
・・・実は前回にこの店のおばちゃん(店員サン)に食べ方を
親切に実演して教えてくれたの。
他のお客様にも教えにまわってました!クスッ


D1010012.jpg
ハサミでこの部分を横に少し殻を切ります(左右共)バッチンっと!

D1010011.jpg
そして、後ろにゆっくりと折るようにしたら
今度は前にそぉ~~っと倒しながら引き抜くって感じで取れます。


D1010010.jpg
ホラッ!ペロンとキレイに取れました


D1010007.jpg
このようにお出汁の入った鍋に入れたり、しゃぶしゃぶして食べたりもいいのですが、そのままでいただくのが一番いいようですよ。
甘ーくてプリップリしてるの~~~


料理はカニ以外にも焼肉もありましたし、
カニを使った料理もバイキング形式でありました。
ホンマ、カニ三昧・・・

今回は18時半頃に行き、約2時間待ちだと言われてショックでしたぁ~
席が空いたら携帯に連絡してくださるという有難いお言葉に
空腹を我慢して待つことにしました

車に戻って駐車場を出て、近くで待つこと1時間ほどで
携帯にお店の方からお電話が

さっそく戻り、店に入ってすぐテーブルに案内してくれました~
顔も覚えてくれてたようだわ~!ヒデキ、感激。。。

カニ雑炊で最後を締めくくり、キッチリ90分の制限時間まで
食べまくりでお店を出ました(笑)

カニって年中、取れるんだってね。安心!






banner2.gif
カニもいいけど、こちらもクリックお願いね




03/26 14:51 | グルメ・スウィーツ | CM:4 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kurashinoitem.blog81.fc2.com/tb.php/80-c70126c4
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ルビー All Rights Reserved
