スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ミシン、バンザイ!!
先週末にネット注文したブラザーのミシンが二日前に届きました。


商品の詳細は↑をクリックしてね。

ふ~~ッ

待ち焦がれていたミシンなんですが、お出掛けもしたし寝不足もひどく
やっと今夜(29日)箱から取り出して説明書を見ながら
ミシンと格闘しました・・・疲れた。
DSC04553.jpg
可愛いフォルムしてます
さてさて、いい仕事してくれるのかな??
別売りのフットコントローラーも一緒に購入したよ
40色の糸はプレゼントだって~~

やっと、箱から取り出したとこ・・・



DSC04555.jpg
まずはボビンの下糸巻きってのから始めます。
この白い糸は家で取れかけたボタン付けたりするのに使ってたのね。

巻き終わり~~~~


DSC04556.jpg
そして下糸をセット、ポンってボビンを入れるだけ~
これは本当に超簡単ね
DSC04557.jpg
そして上糸をかけます。
本体の番号順に糸をかけていくだけで出来ました~

DSC04559.jpg
これは糸を針に通しているところで、糸通し装置が針の横に
付いているのでイライラ…せず、めっちゃ簡単

DSC04558.jpg
最後に、輪になった糸を引っ張って終了

ミシンを使うのはかれこれ・・・20年振りだろうか~
そんな私だから革命的なミシンに思うけど、
こんなもんでしょう~って皆さんにとっては
思われる方が多いかと察しますぅ~テヘ。


手作りの靴箱は覚えてらっしゃいますでしょうか・・・?
無地のコットンの生地の端を縫わずにしたままだったので、
練習がてらミシンで縫う事にしました。

生地も大き過ぎて実は折ってたの。
ちょうどの大きさに切って、余りはまた何かで使いましょう~
DSC04562.jpg
電源を入れると自動的に電気が付きます
電源を切らないと電気は消せませんが・・・
初心者ゆえ、ゆっくりのスピードで縫ってまーす。

DSC04563.jpg
こんなカンジで縫えました。

慣れないのでめっちゃ、肩とかに変な力が作用して疲れたぁ~
でも2回目するときはもっと早く出来そうです。
楽しいわー

banner2.gif
こちらもクリックお願いします!

シャディ Gift&Shopping
スポンサーサイト
03/30 00:23 | その他 | CM:6 | TB:0
簡単に、苦労もせず、どあつかましい私ですわ~~
おっと、夫が帰宅したみたい・・・
いや~それほどでも(笑)
さーの服ね!
いつか、ね~~~~v-91
でもその前に、練習がてらもっと直線縫いをせねばと思ってます。
とっしーの技術が欲しいーーーーーv-14
ついに登場ですね~v-221
とっても可愛いフォルムv-291女の子っぽいわ~
いつかさー君のお洋服、お披露目してくださいv-433

値段的にやはり、何重か重ねたとこを縫うときは慎重になりましたv-12
針が折れたり、動かなくなったりしてはいけないと思い、
手で回して縫ったりしてみた~ヘヘ。

難しいのはまだ作れそうにないですが、少しづつ登場させますねーv-212
サチコマさんもまた作ってね~!
ミシンのフォルムが丸っこくて可愛いですねv-238うちもブラザーなので同じような感じです。私もまだまだゆっくりのスピードで縫っていますよ。早くすると怖くてv-406最初は変に肩が凝ったりしましたがやっと慣れてきました。これから色々と楽しみが増えましたね~。また写真撮って下さいv-212
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kurashinoitem.blog81.fc2.com/tb.php/84-0b0917bf
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ルビー All Rights Reserved
