--/-- --:-- | スポンサー広告
京都土産
母と姉と姉の娘と3人で京都へ2泊の小旅行に行ってきたそうです。
宿泊先はリーガロイヤルホテル京都でJR京都駅の正面にあり
とても便利だったそうです。

天候にも恵まれて散歩したりして京都を満喫してきたんだって。
姉の娘は4月から高3。
まだ受験は先ですが北野天満宮でお参りして学問の神様菅原道真公に合格祈願もしたそうな~。

京都と言えば京都水族館が3/14にオープンしたばかり!
京都駅からも徒歩圏内で行けます。
息子はまだ4歳で京都の良さが分からないでしょうが、水族館なら
楽しめるんじゃないかな。


京都土産


母と姉から京都土産をそれぞれ頂きました。

夕子の桜あんと緑茶あんはとっても皮はモチモチとして餡も美味しかったです。
昔から定番のお土産ですね。
そして京都の恋人は、そう白い恋人と同じ感じですが
京都らしく、間のクリームは抹茶クリームでした。
もちろん美味しかったです♪

桜満開になるこれからは京都も観光客で賑やかになるんだろうな~


スレッドテーマ [ 地域情報 … おこしやす!京都 ]
03/27 09:41 | グルメ・スウィーツ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kurashinoitem.blog81.fc2.com/tb.php/863-a8488f25
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ルビー All Rights Reserved
