スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
仰天!!うなぎ丼
ルビー夫婦&さーで、土曜に三重県に遊びに行ってきました
4日連続でその模様をご紹介します

1日目はお昼ご飯に食べた、うなぎ丼のご紹介


覚悟しィ~~~や~~~~~!!!!

意味がわからんでしょうが、
あとでわかりますのでね、お待ちになって・・・

私が注文した、並丼。
お漬物・お吸い物は付いております
DSC04584.jpg
うなぎは二切れ、お味はもちろん美味!
女性なら並丼で十分、満腹になりますよー
お吸い物にはうなぎの肝が入っていて、臭みもなくて肝は苦手な私もズズッと一気に飲み干してしまいましたわ。


さぁ・・・問題は夫が注文した、特上丼 ご飯大盛で、です




覚悟しィ~~~や~~~~~!!!!






丼っ!!!


DSC04586.jpg

ファイトォ~~~~、いっぱーつ

アンタ、蓋、閉まらんのかい・・・

注意:ご飯は3合分

DSC04585.jpg

私の並丼と見比べてみてくださいましなー
並丼はキチッと蓋は閉まっておりましたが、、、ね


DSC04587.jpg
蓋取って見せたるわ~~~

食べ方は、うなぎ4切れを取って蓋を皿の代わりにして乗せて食べるんだって。
見せのおばちゃんが言ってた・・・

DSC04589.jpg
夫 「いっただきま~す」



DSC04590.jpg
丼のご飯が見えてる半分くらいのところまで食べていくと、
出てきました~~~~、うなぎ一切れが(笑)

手が込んでる・・・

いくら夫でもこのボリュームでは太刀打ちできませんでした
悔しそうな、夫でござる。
しかし、残ったのはお持ち帰りにしてくれるの


DSC04644.jpg75円のしっかりとした、タッパの容器

DSC04646.jpg
残したうなぎ2切れとご飯がびっちり。
帰宅後、チンして完食した夫。


翌日の昼ご飯にするとかって言ってなかったっけ~~~???


お店:うなぎ 新玉亭
   三重県津市丸の内養正町5-1
   ℡059-224-0008
   毎週月曜定休日 
DSC04582.jpg




banner2.gif
仰天した方!クリックしてね。



余談ですが、4/3の今日は葉酸の日。
葉酸は胎児の先天傷害のリスクを減らすそうですよ。

【葉酸の多く含む主な食品】
ほうれん草、春菊、アスパラガス、ブロッコリー、アボガド、
イチゴ、納豆、牛レバー、鶏レバーなどなど。

不足すると貧血を生じすることも!
認知症予防にも効果があるともいわれてます。 
ぜひ、今晩の食卓に・・・





指輪のサイズがわかる、リングゲージ。
あると便利かもです♪


スポンサーサイト
04/03 11:08 | グルメ・スウィーツ | CM:7 | TB:2
早速、ご覧頂いて恐縮です!by梨元。

homuさんのブログはず~っとかかさず、読んでますゆえ
ダイエットされてるのも承知のうえ、だったのですv-14
目の毒でしたね~(笑)

娘さんの数々の美味しそうなおかずの見た目的にヒントに
なれば~っとも思った次第です。
なるとは考えにくいですが・・・e-263
反応を見たいものです。。。ね?

奥様にもダイエット効果が出てこられたのですね?
それは良かった!!!
homuさんばかし、お痩せになっていったらどうしようって内心思ってたの。

ちょくちょく遊びに来てくださいませ。
娘さんも喜ぶネタの登場があるかもしれません!?
これはすごいですね~
以前何かの番組で見たような
見ないような・・・・
 
これは全部食べたらただ!とかは無いのですかね?(笑
 
僕は・・・実はこんな大盛り
 
大好きですっ!!!!!!
 
でもね~
今は妻とともにダイエット中
とくに炭水化物は多量摂取は厳禁になっています(涙
 
ご飯好きの僕としては
かな~~~~りつらいですが・・・・(涙
 
でもそのおかげで
妻とともにやせましたが・・・(笑
いつもサンキューですi-236
私はご飯大好き!なんだけど、たくさんは食べれないのよね~i-282
写真で見るより、実際に自分の目で確かめていただきたいですぅ~~~i-84
ド迫力満点ですからぁーーーーーi-199
すごいっ!この記事、とり丼はだまっちゃいられねぇ~!!
あぁ、私もマジでルビー夫妻について行きご主人と戦ってみたかった!でもねー、わたしは”ごはん”はあまり得意でないのだ・・。
うちのダンナはご飯食いなので参戦できたかも。でもやはり私も挑戦してみたい!メラメラ。四日連続の旅記事、とても楽しみ!
ぽち連打しときます♪
【とっしー様へ】

我が家は2人で1合炊いてます。
少ないってよく夫に言われるんだけどね~e-263
だからといって、おかわり!するってわけじゃないから1合なのだ。

力士ならちょうどよくねぇ??
翌日の日曜に『神宮奉納大相撲』なんてのが開催されてるハズ・・・



【サチコマ様へ】

夫が注文した時に、オバちゃんに『大盛はご飯3合ありますけど~』って
念を押されたらしいよe-330
でも残しても持って帰れるってことも言ってくれたんで、嬉しがってたe-282

サチコマご夫妻で1.5合とは多い?
それでもたまにしか余らないとは、よほどご飯が進む美味しい料理なんだろうな~


v-405すごいです!あんな大盛り初めてみました~。でもお持ち帰りしてOKなら在りかな・・・v-236あれだと二人で食べてもあまりそうな予感がします。

ちなみにうちの晩御飯は二人で1.5合です・・・たまにあまります(笑)
v-506ものすごい大盛りですv-237
この量を食べれる人って、、、いるのかなぁ?
いるんでしょうね、、、。
うちの晩御飯は二人で二合です(笑)v-371
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kurashinoitem.blog81.fc2.com/tb.php/87-ee7d6d2b
* トラックバック *
一発で!!!
凄いな~!
サン宝石
突然のトラックバック申し訳ありません。サン宝石情報を発信しています。宜しくお願い致します。
template design by takamu
Copyright © 2006 ルビー All Rights Reserved
