スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ホットケーキミックスで作るケーキ
今日は夫の誕生日。

息子からのリクエストにより一緒にケーキを作ることになりました☆

ケーキなんて作ったことないし、息子も手伝うというので
簡単にできるレシピを探してみました~(^_^;)


あった、あった♪



自宅で簡単!ホットケーキで作るクリスマスケーキ YouTube



HKM

卵を使ってないホットケーキミックスってあるんですね。
卵アレルギーの方にはいいです!

私が使ったのは森永のホットケーキミックス。


ホイップ


日頃、お菓子作りなどしないので今回は泡立て器っていうのさえ
100円ショップで購入!
そういう私ですゆえ、しぼるだけ状態になってるホイップをスーパーで
買ってしまいました。

ホイップ


これでも息子にとっては難しいのです☆


息子



混ぜ混ぜする息子。


完成


昨日、作って冷蔵庫に保存して今朝食べました♪
スポンジケーキと違い少し固めなのと、作った直後はホイップが
ふわふわしてたのに乾燥しちゃって見た目悪し~~~

手作りですので、しかも初めてですし、こんなもんでオッケー♡

ローソクも100円ショップで買いました(^^ゞ


カット


カットしてお皿に取り分けたら
そこそこキレイな断面!?

息子はまた作ってみたいと思うかな~??



お店のケーキって高いな~っと思っていましたが
自分で作ってみるとその値打ちもわかるような気がします(笑)。




スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
06/17 18:21 | グルメ・スウィーツ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kurashinoitem.blog81.fc2.com/tb.php/886-8461cb45
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ルビー All Rights Reserved
