スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ゴボウ茶 ダイエット!
南雲先生ってご存知でしょうか?

ダイエット中の私達(夫婦)は自分の目標体重に向けてゆるく頑張っています。
そんな時、テレビ番組で南雲先生が出演していたのをたまたま拝見することがありました。


本を買ってもっと詳しくダイエットに関して知りたいな~っと思っていた矢先にある方から本をお借りすることが出来たのです♪



ごぼう茶


ゴボウ茶を飲むと20歳若返る!って本です。


親切な方でご自分で作られたゴボウ茶のパックをひとつ付けて貸していただけました(^^)v
3か月ほどで2キロ痩せられたそうです。
ビール飲むのもやめた!って仰ってたからどちらの効果なのでしょう??
両方かな!?



ゴボウ茶


本来、ゴボウ茶を自分で作るって性格ではないのですがネット販売してるのを買うより安くつくはずだと思って頑張れる迄自分で作ってるところです!

ゴボウをスーパーで買ってきてピーラーで剥いて天日干しさせてるところ~。
ホコリ入っちゃったら!なんてあまり気にしないことにして・・・


6時間ほど天日干しすれば良いのですがこの日は4時間ほどにしました。
それからフライパンで7分ほど炒りました。



ゴボウ茶



出来たらジプロックに入れて冷蔵庫で保存して・・・


これでゴボウ1本分です。



2度、このようにして作りましたがやはり面倒です。
でも慣れれば続けられそうな気もします。


お肌にも良いらしいので楽しみです♡


興味のある方は一度南雲先生の本をご覧ください↓。

















【追記】

ゴボウ茶を飲んでみた感想は・・・


水500mlに対してゴボウ茶1パックなのですが
私は水2ℓに2パックを使っています。

というのも、最初2ℓに4パック入れたのですがゴボウの香りと味が強すぎて息子が飲んでくれなかったからです☆
私は嫌いじゃなかったのですがね。


あと気のせいかも知れないけど、オナラがとても臭くなりました(笑)!
気長に効果を期待したいと思ってます~










スポンサーサイト
10/05 13:33 | 書籍・DVD | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kurashinoitem.blog81.fc2.com/tb.php/910-3bc476d5
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ルビー All Rights Reserved
