スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
Bluetoothって便利!カーナビで携帯電話♪
うちの愛車のカーナビってBluetooth搭載ってのは知ってはいたものの購入して2年経過した今でも使ったことはありませんでした☆

夫は仕事柄、休日でも仕事の電話がよく入ります。
運転中でもかかってきたら車を止めて電話に出ます。
走行中だって出ないといけないこともしばしば・・・
それでBluetoothのイヤホンを付けて電話に出ていました。


昨日、「ああ、カーナビにBluetoothがあったんだっけ。
それならイヤホンやめてカーナビ使って電話すりゃいいやん♪」




って今さら思いついたので設定してみました。



設定といっても簡単です。
夫の仕事用の携帯電話、夫のプライベート用、私の用と3台分登録して~~~♪



Bluetooth



夫の仕事用の電話(VIE-X08)をカーナビで選んで私の携帯電話と通話して切った時の画面(私の携帯電話)です。
iPhoneってのは夫のプライベート用の携帯電話です。
夫の仕事用の電話(VIE-X08)との通話が終了しましたよってのが分かります。

カーナビに各携帯電話の連絡帳をコピーすれば着信・発信者の登録した名前まで表示されるのですが今回はそこまでしなかったです。(コピーもめっちゃ簡単でうちのナビだとボタンひとつ)
必要を感じたら今後したらよいかなって感じです、うちの場合。


イヤホンで通話するより断然よく聞こえて耳に掛ける手間も不要でとっても楽チンでした!
私も使う機会があったらイイナ~。
私の場合、めったに電話がかかってこないものですから~(^^ゞ







楽天でBluetooth搭載のポータブルカーナビがすごく安いのを見つけましたのでよろしかったらご覧ください。
          ↓



激安 20台限定発売中 登録地図2012年版
ポータブルカーナビ 7インチ/ワンセグ内蔵 Bluetooth搭載/バックカメラ接続可能
通常価格 42,000円 (税込)
価格 10,800円 (税込) 送料 800円





スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 車・バイク … 自動車・バイク関連ニュース ]
10/30 10:55 | その他 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kurashinoitem.blog81.fc2.com/tb.php/920-ee7f78fe
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ルビー All Rights Reserved
