スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
千歳飴で生キャラメル!?
今日、七五三詣りで買った千歳飴と幼稚園でいただいてきた千歳飴を使って生キャラメルを作ってみました♪


千歳飴


きっかけは千歳飴の食べ方が分からなかったのでネットで検索してみたら生キャラメルのレシピが出てきたのでした。


レシピ→


レシピでは2本ですが4本あったので全部使っちゃいました。
あと、牛乳を入れるのですが分量が書いてありませんでした。
こういう時はその時の状況を見て適当に入れてみましたがGOODでした(笑)。
私は100ml位にしたと思います。


キャラメル


千歳飴と水、牛乳、バターを煮込んでいるところです。


キャラメル


出来て冷ましています。
この後、冷蔵庫に入れてみました。


カッチコッチになっちゃった!
切れません☆
包丁で無理やり切ったりもしたけど、手でも割れたのでまた適当に・・・


キャラメル


無惨な結果に。



キャラメル


固いですがなかなか美味しいです♪

レンジで温めてみましたら少し柔らかくなってキャラメルっぽく変身しました!
温かいキャラメルもまた美味しいですよ♡


息子の食べた感想は

『8000万おいしい!』っと言ってくれました(笑)。


♪やめられない、とまらない~♪って感じで食べきってしまいそうです。



今回は材料がたまたま冷蔵庫にあったものばかりだったのでバンザイ!
それにどれも中途半端に残ってた量だったので使いきれてスッキリしました~



スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 手作りお菓子 ]
11/17 16:48 | グルメ・スウィーツ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kurashinoitem.blog81.fc2.com/tb.php/926-dd2dbd18
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ルビー All Rights Reserved
