--/-- --:-- | スポンサー広告
暑さ対策★ワンコの服
猛暑、猛暑!!!


ワンコ達のお散歩は朝夕の2回。


朝は6時半頃行くのが私はお気に入り♪


本当は6時過ぎに行けたら涼しいのでしょうけど大体起きられない(>_<)。


夕方は4時~4時半か5時~5時半頃に行ってます。

息子の習い事の関係やら預かり保育の関係で時間が違ってくる・・・


朝はまだいいのだけど夕方のお散歩が暑い!


服
(モデル犬:お吟ちゃん)



ワンコちゃんの暑さ対策の服??を手作りしました!

実際は水で濡らしてから着用させます。



数々の芸能人が
ブログで愛用告白
☆☆話題のミューラグジャス☆☆


服

服

マジックテープで合わせるとかも考えたんですが太めのゴムにしました。
このゴムは息子が幼稚園で使ってる座布団のゴム(笑)。
まだ余ってるのがあったので買うまでもなし。


服

100円ショップで購入した人用のウォータークールタオルを使用。

我が家には男の子と女の子のワンコがいるのでブルーとピンクのふたつをゲット。

水に濡らすとふにゃふにゃの素材に・・・乾くと硬くなります。


服

ハサミでチョキチョキ・・・余った四角の生地は暑そうに家にいるときに
時々濡らして体を拭いてあげる時に使っています。


服
(お吟ちゃんは女の子だから実際はピンクを着用!)

喜んでお散歩してくれてるとは思えない感じ。

でも時間が経てば着用してることも忘れている感じでお散歩してくれてるので
イイかな~っと自己満足しています(^^ゞ。

少しは涼しく思っていただけてると嬉しいのですがどうだろう?聞いてみたい。








スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
07/16 15:24 | ペット関連 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kurashinoitem.blog81.fc2.com/tb.php/976-3bc081d7
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ルビー All Rights Reserved
